キャンプ!キャンプ!キャンプ!

走れキャンパー!夫婦&子供2人。2017年夏からファミキャンはじめました。ファミキャン初心者が始めるファミキャン初心者情報サイトです。

平湯キャンプ場 〜子供の服装〜

6月

6月に行った時は下界は蒸し暑かったのですが、平湯に到着した時点で少しひんやり。

それでも夕方までは長袖シャツですごせていました。

温泉入って外に出たら…さ、寒いかも?!

大人は長袖シャツにウインドブレーカー、さらにトレーナーを着、子供達は冬のパジャマ(肌着、長袖)にスリーパーを着せて寝ました。

 

7月

そして、7月。

下界は蒸し蒸し、蒸し暑く…日陰でもドヨーンとうだるような暑さ。平湯へ到着すると、あれ?蒸し暑さがない。確かに日光は力強く照らしてるのに、ドヨーンという感じがなく、昼間は半袖シャツ。温泉の後は子供達は冬のパジャマを着せて寝かせました。

 

川は冷たくて足をやっとチョンチョンできるくらいの水温。

今回は替えのTシャツがないという凡ミス。

平湯キャンプ場で子供用のTシャツあれば買おうかなと思いましたが、大人用しかないんですね。残念!

 

8月は上高地が控えてます。(キャビンステイだけど)

当たり前だけど平湯より寒かろうもん。

 

今回のメモ…

Tシャツは何枚あっても大丈夫。

夜はまたスリーパー持参かな。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村