キャンプ!キャンプ!キャンプ!

走れキャンパー!夫婦&子供2人。2017年夏からファミキャンはじめました。ファミキャン初心者が始めるファミキャン初心者情報サイトです。

つぐ高原グリーンパーク〜2家族で〜

2家族…というほどではないですが車二台で行ってきました。

私たち家族 (男3:女1)、妹と姪っ子(5歳)。

これで男女比3:3ということでチーム男子とチーム女子にわかれて出発です。

我が家のカングーゼンには、テント、タープ、コット、テーブルを積み込み、もう一台のダイハツココアにチェア、寝袋を積み込みました。

妹のココアにはなんとルーフキャリアがあるので便利です。

二台をサイトにとめることはできないので、荷物を降ろしたら受付のパーキングへ。

f:id:camp-camp-camp:20170718154510j:image

食事は夕飯が焚き火台で焼いた肉&メスティンで炊いたご飯。それに津具で取れたトマト。

f:id:camp-camp-camp:20170718162829j:image

 f:id:camp-camp-camp:20170718162910j:image

おやつは焼きマシュマロ。

焼きマシュマロは外国っぽく枝に刺して焼きたかったのですが、適当な枝がなく割り箸で。

f:id:camp-camp-camp:20170718162744j:image

焼きマシュマロは一瞬にして焦げてアフロみたいになるので注意が必要です。

 

このつぐ高原グリーンパーク、30年ほど前に来たことがある私たち姉妹。

その時は、叔父さんがバーベキューしてくれました。その叔父さんはバーベキューやってから数年後に若くして亡くなってしまったけど。

と思い出話になりました。

今回のキャンプ、子供たちの心に何か残せたかなと思い返しながらブログを書きました。

 

今回のメモ…マシュマロは目を離すとアフロになる。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村