キャンプ!キャンプ!キャンプ!

走れキャンパー!夫婦&子供2人。2017年夏からファミキャンはじめました。ファミキャン初心者が始めるファミキャン初心者情報サイトです。

ファミキャンはじめました

Instagramでちょいちょい見かける素敵なキャンプ写真。あんなん憧れだわぁ〜といいね!を押し続けていた日々。

まさかキャンプを始めることになろうとは…きっかけは思わぬ臨時収入があったからというのと、車の車検が切れたから。

臨時収入に関しては流行りの仮想通貨ですね。その恩恵にあやかりました。

車はまぁ古くなったし、車検きれるしどうせなら荷物詰めるのにしようかと。(それでも中古車を購入ですけど)

あとは子供が少し大きくなり(幼稚園年少さんと今年2歳になる男児)、外遊びさせないとお互い息がつまる。

家に一日中いようもんなら、あれこれ壊れます。既にソファをやられ廃棄しました。

子連れで街にいてもなかなか遊べず、うるさいし迷惑もかけるので山へ行こう!というわけです。

それでも家はマンションで狭いし、階段もあるし荷物どこに置こうかなどと思いましたが、夫婦ともに元気なのでそこは体力でカバーしてます。

 

夫は大学生に在学中に休学してアジア横断、バックパッカー経験済。

私は小学生の頃に両親に連れられて登山(覚えてるのは涸沢だけですが、何度か登山経験あり)と、大学卒業後、旅行会社勤務を経てオーストラリア一周バックパッカーで旅をしました。

夫婦ともに、ここ15年くらいはそんなことも忘れて生活していましたが、キャンプやるなら今でしょ!という訳ではじめてみたのです。

 f:id:camp-camp-camp:20170720222243j:image

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村