キャンプ!キャンプ!キャンプ!

走れキャンパー!夫婦&子供2人。2017年夏からファミキャンはじめました。ファミキャン初心者が始めるファミキャン初心者情報サイトです。

上高地 〜寄り道 白骨温泉〜

あかんだな駐車場を出て安房トンネルを通り、沢渡を経由して白骨温泉へ来ました。

 

上高地を早めに出たのでお昼に到着。

 

白骨の名湯 泡の湯

まずは「泡の湯」で温泉を楽しみます。

 

ここの大露天はなんと混浴…

安心してください!普通の男女別の風呂もあります。

f:id:camp-camp-camp:20170815171330j:image

 源泉はぬるめのお湯で最初は無色、あとから白濁するそう。

さすが白骨温泉。お湯は肌がつるっとなりいいです。

 

煤香庵

次にお昼ご飯を食べに 煤香庵へ。

古い日本家屋のお店で温泉に入ることも可能です。

ここでは「とうじそば」を注文。

f:id:camp-camp-camp:20170816155322j:image

f:id:camp-camp-camp:20170816155344j:image 

カセットコンロとつゆがはいった鍋が運ばれてきて、鍋を火にかけながらいただきます。

網に蕎麦を入れて茹でていただきます。

口の中で甘めのつゆが染み渡り、山菜や牛肉とも合います。

f:id:camp-camp-camp:20170816155251j:image

 つゆがなくなるまでしっかり食べました。

とうじ蕎麦なるものがあることを初めて知りました。また食べたい!

 

帰りは下道で名古屋を目指します。

野麦峠や、高ソメキャンプ場、阿寺渓谷などなど行ってみたいとこがこの沿線にありました。

 

長野っていいとこだなぁと思いながら帰宅しました。

ただいま上高地ロス真っ最中です。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村