キャンプ!キャンプ!キャンプ!

走れキャンパー!夫婦&子供2人。2017年夏からファミキャンはじめました。ファミキャン初心者が始めるファミキャン初心者情報サイトです。

平湯キャンプ場〜アスガルド設営〜

平湯キャンプ場

個人輸入で購入したアスガルド。

試しに設営しようしようと思いつつ、時は流れ(天気も悪かったし)キャンプで初張りとなりました。

 

平湯キャンプ場は林間サイトで車もとめれて区画がきっちり決められてないとこが魅力的です。

選ぶ場所によってすごく広いとこもあり。

なので初張りにはちょうどいいだろうと行ってきました。

 

f:id:camp-camp-camp:20171110125839j:image

4メートル×4メートルのグレーシート。

f:id:camp-camp-camp:20171110125914j:image

せっせと広げてます。

f:id:camp-camp-camp:20171110130004j:image

中にポールが1本と、入口に三角のポールを建てます。

簡単と聞いてたけど、大型テントなのとペグ打つ本数がやたら多くてバテました。

 

でもひろーい!

広い、広い!

猫背にならなくてもテント内移動できるじゃん。

f:id:camp-camp-camp:20171110130320j:image

入口からタープをはって完成です。

 

寒さが予想されたので、グランドシートのうえに段ボール、銀マットをひいてカーペット敷きました。

段ボールは最終日に焚き火になるし、便利ですね。

ホームレスの人たちが段ボールを活用してるのがわかります。

 トヨトミレインボーストーブ

夕飯時はシチューの煮込みにトヨトミレインボーストーブ。

夜は寝る時にトヨトミレインボーストーブ。

f:id:camp-camp-camp:20171110130754j:image

 

最低気温−4℃でしたが風邪もひかず快適に過ごせました。

 

冬キャンプもしてみようかしら…