キャンプ!キャンプ!キャンプ!

走れキャンパー!夫婦&子供2人。2017年夏からファミキャンはじめました。ファミキャン初心者が始めるファミキャン初心者情報サイトです。

ささゆりの湯キャンプ場 〜下見してきました〜

串原温泉ささゆりの湯キャンプ場

ささゆりの湯キャンプ場

岐阜県恵那市串原3111-4

名古屋から下道で2時間弱、ささゆりの湯キャンプ場へ下見に行ってきました。

途中の山道は紅葉真っ盛り。

赤や黄色の葉が青い空に映えます。

愛知県豊田市からもアクセスが良いため、豊田ナンバーや名古屋ナンバーの車が多く賑わってます。

売店

まずは、受付行ってみました。

地元野菜やビール、お肉も扱ってるお店が併設されてます。

f:id:camp-camp-camp:20171112162500j:image

里芋、スーパーでは超高い葉物野菜がワンコインで買えます。(もちろん買いました。)

f:id:camp-camp-camp:20171112162544j:image

f:id:camp-camp-camp:20171112162554j:image

 外に出て、キャンプ場が見渡せる丘へ。

f:id:camp-camp-camp:20171112162627j:image

 日曜日の午前中ということもあり賑わってます。

f:id:camp-camp-camp:20171112162643j:image

キャンピングカーも停まってました。

 温浴施設

この丘の後ろにはささゆりの湯という温浴施設があるのですが、今はリニューアルのため閉館中。来春からオープンだそうです。

f:id:camp-camp-camp:20171112162900j:image

 

このキャンプ場、利用料金が一台1,000円でいいそうです。

破格の安さと設備の良さ。

人気があることに納得。

 

ここなら冬キャンプできるかも…

ただ我が家の車はスノータイヤじゃない。

タイヤ交換した場合、はいていたタイヤは車屋さんで保管してくれるのかしら…

タイヤ突き返されたら困るなぁと思ってます。