キャンプ!キャンプ!キャンプ!

走れキャンパー!夫婦&子供2人。2017年夏からファミキャンはじめました。ファミキャン初心者が始めるファミキャン初心者情報サイトです。

ファミキャン2年目 〜手放したもの〜

ちょうどファミリーキャンピングをはじめて1年経過しました。

最初に購入したものたちを手放したり、追加で購入したものについて書きたいと思います。

 

まず…手放したもの編

 

●コールマンのコット一台

f:id:camp-camp-camp:20180702192250j:image

コットは二台購入し、一台はキャンプ用品収納の台となっております。そして一台は欲しい方がいましたので、その方にお譲りしました。

 

●イグルーのクーラーボックス

 

 

 

これも大きすぎました。ビールや食料品ガンガン入れれるんですが子供も小さいとそんなにぐでんぐでんになる程ビールを飲めるわけもなく…

ご近所さんがキャンプをしてる方で友人達とBBQする時に欲しいと言ってくださったので差し上げました。

 

●スノーピークのアメニティドームM

 

 

スノーピーク(snow peak) アメニティドームM SDE-001R

スノーピーク(snow peak) アメニティドームM SDE-001R

 

 

キャンプするならノルディスクのアスガルド、アスガルドなら中で灯油ストーブも使えるし。あとは山に登ってキャンプするにはアメニティドームだとかさばるし、軽量化するぞ…ということで手放しました。

アメニティドームはメルカリで売ってみました。売り上げは山岳用テントを購入する足しにしました。

 

最初から買わないという選択もできたかもしれないんですが、なんせ初心者なのでどれが必要なのかとか見極めれることもなく…

あと口コミもしっかり読んだつもりでしたが、口コミしてる方とキャンプのスタイルが異なったりすることもあるんだなぁと思ったり。

 

まだまだ2年目なのでこんなとこです。

我が家は狭いうえにパーキングから家まで階段があるので物は増やさないようにしたいと思ってます。