キャンプ!キャンプ!キャンプ!

走れキャンパー!夫婦&子供2人。2017年夏からファミキャンはじめました。ファミキャン初心者が始めるファミキャン初心者情報サイトです。夏は標高の高い避暑キャンプ中心です。

コッパーケトルを磨いてみました

銅製のコッパーケトル、焚き火でお湯沸かしたりできて便利〜って使ってたら、もんのすごく真っ黒になってました。

そんな黒いのも良かろうと思ってましたが、先日行ったキャンプ場でお隣のサイトの方がコッパーケトルを使ってらっしゃって、そのコッパーケトルがおそらく古いんだろうけど、優しい温かみを帯びた銅の色をしてました。

大事に使ってんだろうなぁ…

うちの真っ黒のやつ、かわいそだなー。

f:id:camp-camp-camp:20180927101809j:image

ってことで、家に帰りお酢でヨゴレ取り開始。

鍋に水と酢を9:1で入れコッパーケトルを鍋の中に入れて火にかけました。

グツグツ沸騰したら火を止め、そのまま数時間放置しました。

 

鍋から出してメラミン樹脂のクリーナーで磨きました。

f:id:camp-camp-camp:20181004191339j:image

見違えるほどきれいになりました。

銅製品にメラミン樹脂のクリーナーを使うと傷がつくとかかれてましたが、実用品なので傷はきになりません。

ほかにいいクリーナーなどあったら教えて欲しいです。