キャンプ!キャンプ!キャンプ!

走れキャンパー!夫婦&子供2人。2017年夏からファミキャンはじめました。ファミキャン初心者が始めるファミキャン初心者情報サイトです。夏は標高の高い避暑キャンプ中心です。

ささゆりの湯キャンプ場

11月にはいったけどまだまだ暑い日が多い名古屋から岐阜県恵那市のささゆりの湯キャンプ場へ行きました。

 

私たちは朝6時に名古屋を出て7時にささゆりキャンプ場に到着。

金曜日から降った雨でかなりぬかるんでましてが、金曜日の夜入りするキャンパーが少なかったため広い場所が確保できました。

 

f:id:camp-camp-camp:20181205132043j:image

 

今回は友人たちとアスガルド並べ。

ほかのキャンパー達も続々とやってきて大賑わいです。

ここのキャンプ場のコスパ最高(2,000円)

前回、閉まっていたささゆりの湯という温泉施設も今回入れました。

温泉施設の中は岐阜の木がたくさん使われている温かな空間。

天井も高くて広々快適。

 

夜は簡単にお鍋。

すきやき&とんこつ醤油鍋の2種類です。

f:id:camp-camp-camp:20181205132442j:image

鍋は準備が簡単でいいですね。

アスガルドならテント内でも鍋できるのですが、今回は外で。

寒いっ。

 

f:id:camp-camp-camp:20181205222558j:image

 

今回も友人作のスウェディッシュトーチでの焚き火。

 

子供達は朝から晩までキックボードとストライダー乗り回してました。

キャンプ場で初めて会う子ともすぐ仲良くなれるところは本当、感心します。

 

ささゆりの湯キャンプ場はチエックアウトの時間もそこまで厳しくないので朝、ゆっくりしてから撤収できるとこもいいですね。

 

紅葉に染まる山々を見ながら家路につきました。