キャンプ!キャンプ!キャンプ!

走れキャンパー!夫婦&子供2人。2017年夏からファミキャンはじめました。ファミキャン初心者が始めるファミキャン初心者情報サイトです。夏は標高の高い避暑キャンプ中心です。

北海道 大雪山旭岳 〜1日目〜

今年の夏はマイルが貯まってたので名古屋から札幌までの航空券にして家族4人で北海道の大雪山旭岳へ行ってきました。

北海道 大雪山旭岳 〜1日目〜

マイルの特典航空券で取れたフライトが夕方に名古屋発、夜に千歳空港着。

1日目はキャンプ場のチェックイン時間に間に合わず、また連休ということもあり近くのホテルが満室。

唯一、お値打ちで予約が取れたところが

 

hakuhostel.com

北海道白老郡白老町大町3-1-7

 

新千歳空港から下道で50分ほどかかりました。

このホステル、古い旅館を改築してありすごくオシャレで気持ちの良い空間。

お客さんたちも韓国やスペインをはじめ各国の旅行者で賑わってました。

f:id:camp-camp-camp:20190809080818j:image

バイク乗りや、自転車旅の方と話すこともできて楽しかったです。

f:id:camp-camp-camp:20190809081256j:image

キッチンもついていてお皿やお鍋もレンタルできるので簡単に調理して食事ができます。

徒歩3分のところにセブンイレブンもあるのでそちらで買って食べることもできました。

f:id:camp-camp-camp:20190809081013j:image

パスタとパスタソース、コーヒーは持ち歩いてたので簡単な朝ごはん。

 

朝ごはんを食べて2日目のキャンプ地である、かなやま湖畔キャンプ場を目指します。